2008年2月11日月曜日

hobby・・・・・趣味



私は趣味を聞かれると困ってしまいます。。

まぁ週一のフットサルも趣味ではありますが・・・・。

都内のアパレルで働いていた頃、ふと出会った

年月を経て風合いをましたインテリアに出会い衝撃を受けました。

国内外問わず、新品には無い艶や色、傷やダメージまでもが

完璧な物に思えました。

それから出店を理由に買い集めてきた物たちが今お店にあります。

見よう見まねで個人的にもリペアに手を出したりしています。

そんなことも趣味ではあります・・・。

今宮崎出店を前にいろいろ考える時間が多くなっています。

画像の時計。。

宮崎店用に最近仕入れた物です。

日本の古いもので1920~1930年頃の物でしょうか?

もちろん本来は手巻きですが既にジャンク品。

ムーヴメントを交換し電池で動くようにリペアしました。

面倒な手間も無く重厚感あるフェイスがとてもいい感じです。

他にもちょこちょこ・・・。

さぁ次は何をしようかなぁーー・・。。。

0 件のコメント: