2009年7月13日月曜日

leather bag






先週の事ですが熊本に行ってきました。。

あまり本格的に街に遊びに行った事が無かったので楽しみにしておりました。

僕の中でどちらかと言うと福岡寄りの規模を想像していたのですが


実際に行ってみてびっくり。。

表向きは大きなデパートや百貨店はあるものの一つ裏に入り、

いわゆる若者が集まる通り??的なところへ行くと空き店舗が目立ち、

実際通りを歩く人もまばらでした。

もちろん火曜定休も多かったのは事実ですが衝撃でした。。
色々話を聞くとその実情は宮崎と似ているのでこれが地方の現状と

改めて思い知ったのです。。

それでも店の数ははるかに多いのですが・・・。


個人のユニークなお店は街中でも思ったより数字が表れず

高い家賃で閉鎖や郊外への移転という悪循環。。

それでは街は面白くなくなってしまいます。。

残るのはどこにでもある大手や地主さんぐらい。。



宮崎でも同様です。

街中では家賃が高く、スタートは街中でもすぐに郊外に移転してしまったり

いつの間にか閉店になっていたり。

実際なんとかならんもんでしょうか?




あ!でも面白いお店も見つけたのでとりあえず良かったです。。

ああいう方が熊本を盛り上げていただければもっと面白くなるはず??
























何かいつもと雰囲気違うぞ?と思った皆さん。


それでは改めて商品紹介行きましょう!!


本日はいけてるバッグですよ。。


カーフにクロコの型押しがされた男気あるアイテムです。。

サイズも多きめでフラップの金具もナイスです!

しかもコレ別売りで同素材の財布とキーケースもあるんです。






何ということでしょう!!



宜しければ3点いっとく??






0 件のコメント: